ノットオープンの営業日記

昨日は参議院議員選挙がありました。娘と一緒に投票に行きましたよ。娘はまだ1歳なので投票は出来ませんが民主主義を見るいい機会でしたね。結果は自民大勝でしたが当然の結果ですよね。4年前に民主党が政権をとってからマジデ日本沈没するんじゃないかってヒヤヒヤしましたが、国民もバカじゃないので同じ事を繰り返す事がないようにしっかりと投票しましたね。面白いことに今回から加わった18歳19歳の有権者の投票先ですが、成人以上の有権者とほとんど同じ比率で投票をしているってところですね。少し前にかなり偏った思想?を掲げる若者が大騒ぎしていましたけど、アレに流されている若者は本当に一部だったんですね。安心しました。営業にも影響しますので安心しましたよ。